モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食始めました

離婚したとき、解放感がすごかったんです。

元々食べることが好きで、食べ過ぎるタイプなんですが
モラ夫からは口うるさく「痩せろ!」と言われ続けていたので
これからは好きなものを好きなだけ食べられる…!という気持ちでバンバン食べていました。

離婚と同時に仕事も辞めて、半年くらいブラブラしていたんです。
離婚の協議がしんどすぎて、どうしてもしばらく働く気になれなくて。
微々たる額ですが財産分与で、半年位なら暮らせるお金が手に入ったので。

働かず、気の向くまま好きなものを好きな時間に食べていたら、半年で7kg太りました。
働き出したら痩せるだろ、と思っていたのに転職して1年で更に3kg太りました。
7kg太った後、痩身エステにも行ったのに、体重は減りませんでした。
エステ通ってる間は増えることはなかったです。エステが終了してから3kg増です。)
よく考えたら20歳のころからいえば15kgも増えているんです。

これは流石にヤバい。でも人に頼るダイエットは無理だということが分かりましたし、運動も続きませんでした。

そんなときTwitterで月曜断食を知ったんです。
これだ!と思って即本買いました。
2019年の目標を10kg痩せる、にしました。
年末から始めて、3回不食日を終えました。
現在マイナス2kgです。

弛みきった体では人生立て直せないので人生初の本気ダイエット、始めました。
また詳しく書きます!